検索

アートアンドセレクションにできること

アートアンドセレクションの末廣ことスエちゃんです。

そして、アートを愛する皆様こんばんは。新時代の幕開け・・・

平成が終わり、東京オリンピック・大阪万博。 

そして外国人労働者の受け入れと働き方改革。 

グローバリズム AI 格差 東アジア情勢と日米安保、そして覇権争い。

2019年度は時代の転換期であり、新たな価値観が生まれる時。

時代の波に乗り遅れるな。世界に誇る文化芸術が花開く時。

既存の価値観を打破し、共に新しい価値観を創造・共有・しよう。

優れた教育を受けた人達が社会の中で経済的優位に立ち富を蓄える。そして自分の子供に優れた教育を施し子供はまた社会で成功をおさめる。

その一方で経済に余裕のない人は教育に恵まれず、いつまでたっても余裕がない。

資本主義社会の成熟が、格差を生み、格差社会は分断を生む。

地方と都市、若者と高齢者、正規雇用と非正規雇用。

この分断社会で我々はどのように生きていけばいいのでしょうか。大衆から指示を得る為、多くの国で行き過ぎたポピュリズムが目立ちます。

ポピュリズムは民主主義を良い良方向の導いてくれるのでしょうか。この問いに明確な正しいい答えはまだ存在しません。

しかしながら、はっきりしている事が一つあります。それは、この世界の多くの人達が、分断社会を打破し、次なる発展した社会を渇望しているという事です。

「いえ、そんな事はありません。私は今のままで満足です。分断も格差も私には関係ありません。」

「いえ、私は分断社会も、格差社会も問題だとは思いません。」

様々な意見が当然あります。あなたはどのように思いますか。


つづく……

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

​当サイトに掲載されている作品の著作権は、全てそれぞれの権利者に帰属します

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

​大阪市北区中崎西4丁目WESTビル1-8

Proudly created with artandselection.com